洞窟改造ビフォーアフター part11

アンプリファイダーメイプルです。
2017-04-15_17.44.38.png
さっそく、エンダーチェストを作っていきます。
エンチャスは今回の計画でとても重要なものとなるので大切に扱っていきまましょう。
2017-04-15_17.55.08.png
中身には木材や丸石などを入れていきます。
これをもってあるところまで行きます。
移動中・・・
2017-04-15_18.19.19.png
つきました!ここは未探索の洞窟です。
ここで何をするかというと・・・
2017-04-15_18.19.40.png
じゃーん!こんな感じに地下を地道に改造していきます
なぜ地下を改造していくかというと、私が洞窟探検に行くと100%迷子になるからです( ̄▽ ̄)

ちなみにここは行き止まりだったので
2017-04-15_18.20.38.png
こんな風に看板で目印をつけていきます。
これで、もう迷うことがなくなればいいですね。

奥にも洞窟を発見!
2017-04-15_19.01.50.png
この洞窟は少し高いところにありますね
こういう時は階段をつかっていきましょう。
2017-04-15_19.03.05.png
うんうん いい感じ(*´ω`*)
看板で帰り道も示しておきましょー

さらに奥の洞窟も探検
2017-04-15_19.07.13.png
ここが・・・
2017-04-15_19.16.33.png
2017-04-15_19.16.35.png
こう!
地下が少しづつ明るくなってるのがいいですね
探検していてアイテムがいっぱいになったので一回帰宅します。

ちなみに成果はこんなもんです。
2017-04-15_19.17.36.png
ダイヤモンドが17個も集まったので、幸運ピケで掘るのが楽しみ(*´▽`*)

今回はここまで 次回は探検の続きやっていくよ

最後まで見ていただきありがとうございました。

この記事へのコメント